好きなときに、好きなことを。

今日も機嫌よくやんなさいよ。

九州百名山

こんにちは!

Yuki@yuka65121504)です。

 

今日は登山の目的の一つである「九州百名山についてご紹介します!

 



九州百名山って?

 山と溪谷社が発行している九州百名山地図帳に掲載された九州の山百選です。

 

沖縄県を除く九州各県から、歴史があり、登山者に人気の山、

信仰の対象となっている山、荒々しい地球の息吹を感じる火山などが選ばれています。

 

始めたきっかけ

元々登山が好きで低山には登っていたのですが、

何か目標が欲しいなと思ってました。

 

日本百名山は知っていましたが遠征はお金がかかる!!

ならば九州エリアでそんなのないかなーと思っていたら、

「九州百名山を発見!

 

これだと思い、登山の目標を「九州百名山踏破!」にしました。

 

そして、キャッチコピーは「すべての山に登れ!」

 

これまでの記録

 

2016年11月に「雲仙普賢岳」に登頂したのを皮切りに

今日現在45座に登頂しています(45/100)

今年中に50座が目標です。

 

この「登山」のカテゴリーでは過去の登頂記録や

登頂レポをシリーズでお届けします!

 

お楽しみに。

では。山頂でお会いできるのを楽しみにしております。

 

九州百名山のリストはこちら!

yamap.com